忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、サークル『イルガルテン』のオープン例会に参加しました。

先月参加されたPLさんが、天羅万象・零の卓を立ててくれそうな
雰囲気だったので、天羅のPLやる気満々で参加しましたが、
どうやら卓が立っていないご様子…。

しかし、腹の中でくすぶる天羅熱…。

ダァーーーッ! ヽ(`Д´)ノ
シナリオ全然用意してないけど天羅やるわー!!



ってことで、天羅のGM道具一式もってきてたのと、
人多そうで卓足りなくなるかも?ってことでGMに立候補。

結果8卓もGM立候補あって余剰でましたが…。

そして卓の抽選もなんとか終わり、無事に立卓出来ました。
抽選に漏れた方、申し訳ありませんでした…。


抽選にも関わらず、いつものようにKAZさんと竜樹さんが卓に居ます。
相変わらず、この2人の勝負強さには脱帽です…。
それに加えライガさんと、大阪では初めてコンベ参加の睡人さん、
という面子。

うーん、フルアドリブ天羅でこの面子、さらにGMはうちですから、
初めての方にはハードル高くないだろうかと、少し心配w

しかし、お昼の買い出しで店案内しつつ話してみると、
結構大丈夫そうなご様子w

まぁ、フルアドリブ天羅に参加しようとする時点で
そう言う人種って事ですねwww



さてセッションの方ですが、PLのつもりで来てましたので
シナリオなぞ用意しておりませんw 完全なフルアドリブw
PLに好きにPC作ってもらって、それを元に即興で
シナリオを組むという感じです。

まずは先に種族、性別、年齢、基本アーキを決めてもらって
GMに申告して貰います。
天羅・零はアーキタイプに因縁という形でシナリオソースが
付いてますので、各PCの因縁を組み合わせてシナリオを作る
という感じで、即興もやり安い方だったりします。

まぁ、コンベに参加するまでは身内でずっとそのやり方で
やってましたので、慣れてるというのもありますがw

というか、集まった当日にあみだくじでGMとシステム決めるとか
今考えると、ムチャクチャやってましたね…。



さて、出来上がったPCを見ていくと――

・ライガさん
いつものようにヨロイ狩りで八連斬甲刀担いだ普通の人w


・睡人さん
天下取りの野望を抱えた14歳の姫陰陽師w しかも軍師付きw
うーん、なかなか、良い味付けのキャラですねw


・竜樹さん
機人傀儡で軍師で武芸者な傾奇者w ついでにヨロイ乗りwww
アーキ見ただけで頭くらくらしそうなほど、ソースの固まりw
本人は傾奇者中心でいくらしいww もう好きにしてくれw


・KAZさん
はぐれ金剛機で武芸者な剣士で御家人。な妖wwww
妖さえなければ、スタンダードな感じですが、そこはKAZ流w
シナリオソースとして強烈なインパクトを放っておりますw


この妖金剛機を中心でシナリオ組んだ方が良なぁこれ。
(*´w`)a



ということで、初期作成+50点の業でPLが好きにPC作ってる間に
零幕の導入と宿命を考えます。
こんな事もあろうかとオリジナルの舞台設定にシナリオソースを
あれこれぶっ込んでいたので、こういう時に役に立ちますw


さて、零幕の開始です。


倭国に天羅無双の金剛機があった。

名代の命により1人、妖の山へと妖狩りに向かうKAZ金剛機。
無双の剣を振るう蒼き金剛機の前に、おびただしい妖の屍が積まれていく。

妖山の山頂、瑠璃色に輝く光が人の形を取る。
鋼の体にも伝わる、凄まじい妖気。

臆さず太刀を切り込めば、手応え無く、切り込んだ太刀が崩れていく。
全ての武器を失い、妖と共に散華を決める金剛機。

しかし…

「無くすには惜しい命…。また再び儂に会いに来い、待っておるぞ…」


瑠璃色の光は妖艶な美女となり、鋼の唇に口づけを交わす。
妖艶な美女の微笑みと共に意識は光の中へと解けた…。

その日、妖の山は一夜にして城となった。

宿命:あの女と再び会う




それから100年の時が過ぎた――



倭国にて戦があった。
大国大和に仇成す尾張の軍勢はすでに劣勢。

何時ものように、和議の調停に入ろうとした矢先。

「誰ぞ、私と一騎打ちをいたす者はおらんか-!!」

装飾に彩られた派手なヨロイの甲殻から美しい女が叫んでいる。
その女の名は『菫姫』竜樹さんのキャラであるw

そこへ1人のヨロイ狩りが名乗りを上げる。

「面白い、やってやろうじゃないか!」
その男の名は「飛竜和也ノ助」ライガさんのキャラである。

ヨロイとヨロイ狩りの一騎打ちに、戦場が盛り上がる!

一足飛びに斬りかかる和也ノ助!
それを受け止める菫姫のヨロイ!

巨大な二本の太刀が火花を上げてきしみ合う!!

と思った矢先。



菫姫「竜砲~♪」ヾ(*´ワ`*)ノ



えぇぇぇぇぇ!?(;;゚д゚)


ヨロイの胴が開き、巨大な砲弾が和也ノ助を直撃ww
吹っ飛ぶ和也ノ助w


GM「おいおい! 一騎打ちの美学とか無しかよw」


竜樹「菫姫としては目立てればそれで良いのだw」


とんでもないキャラですwww

その後、菫姫は勝手にヨロイを持ち出したとして、
戦場からしょっ引かれて退場ですw

竜砲でぶっ飛ばされた和也ノ助は、あのヨロイとの
決着を胸に戦場を去ります。

宿命:ヨロイとの決着

ライガさんの宿命が詰んでる気もしますが、
まぁ、ライガさんならやってくれるでしょうw


その後、菫姫は自由にやらせてくれない大和国に嫌気がさし
勝手にヨロイを持ち出して大和国を飛び出します。

出奔というには、悪目立ちしてますがwwwww

宿命:大和国への復讐(逆恨み)



一方その頃、覇を狙う軍事国家「尾張国」

尾張の姫「百合姫」は、大和からヨロイが逃げ出したとの報に
ほくそ笑みます。

百合姫「その菫姫とヨロイ、是非とも我が元へと迎え入れたい」

忍びを使い、ヨロイの居場所を探し出した百合姫は、
自ら菫姫の元へと赴く。


百合姫「おぬし、菫姫だな。どうだ、わらわと共に戦をせぬか?」

「我が尾張は大和を追い落とし、この国に覇を唱えるが宿命、
大国大和との戦であれば、お主も戦場で十二分に傾奇けよう!」


菫姫「うむ、解った! 弱い相手と戦ってもつまらぬからな!」

こうして百合姫は、ヨロイを手に入れ覇権への一歩を踏み出した。

宿命:大和国を倒す力を求める

新顔の睡人さん、なかなか交渉も様になっておりますw
いいですね、黒いキャラ大歓迎ですよww

さて、フルアドリブの即興シナリオ、今後どう展開するのか!?


長くなったので、続きは次回w

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]