忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、TRPGサークルLGW(レガシーゲートウェイ)の旗揚げ
コンベンションに参加してきました。

事前にスタッフの方からGMを頼まれていたのですが、予告GM立候補が
10卓も上がっているので、卓立てる事も無いだろうなぁと思いつつ会場入り。

ひとまず、PL参加でお茶を濁していたら、参加者が50名に達したのと、
予告GMの一人が来られなくなったらしく、急遽1卓増やすことに!?

うちと同じく予備GMを頼まれていた星住さんが公平にジャンケンで
どっちがGMするか決めようといいだすw

それ公平じゃないから!!(゚Д゚)

じゃぁ、アミダクジでw

一緒だっつーの! うちのくじ運の悪さ知ってるだろ!!
ヽ(`Д´)ノ


と、やりとりしてると、参加者のFeeさんが「じゃぁガンドックゼロでGMやります!」
と急遽、立候補されましたw

星住さんのPP(パワープレイ)もやりたかったぜい!
次はよろしくねw


さて、丁度うちもガンドック・ゼロでGMの準備して来ていたので、
ルルブもありますから、Feeさんのガンドック・ゼロにお邪魔する事にしました。

参加PLは、竜樹さん、KAZさん、タクヤさんとうちの4名。
見知った顔ぶれですね。 先週もみたぞw

で、GMのFeeさんは急遽立候補されたせいか、ルルブだけしか
手元にないご様子w シナリオは頭の中だそうで、ハンドアウトもありませんw
てことで、うちのほうでシート類一式とサマリー一式を提供してキャラ作成開始です。

シティアクション物でクライムアクションとのことで、メインはガンファイターにすることに
周りのキャラを見てサブをスカウトに決定。 戦闘要員ポジションですね。
162abecf.jpg


















17歳という経歴がとれるギリギリノ年齢設定と、ヘヴィーピストルがもてるギリギリの体格で
出来るだけ若く童顔に仕上げてみるw  

コンセプトは美少女ガンファイター!!(*゚∀゚)=3

ガンドッグは年齢や体格が、リアルに技能や筋力に反映されるので、
銃を持って戦うロリキャラにするにはしんどいシステムです。


さて、他のキャラを見ると。

タクヤさん:ガンファイター/コマンダー 女性34歳
リーダー的存在ですが、外見が10もある超絶美女!
見た目は峰不二子!? ジェノバ出身w

KAZさん:メディック/ホーリー 女性24歳
癒しのシスターという、清純キャラ!

竜樹さん:グラップラー/ホーリー 男性32歳
コンセプトは、墨仙宗の法師!という殴れるお坊さんw
完全に色物キャラですw

個々のキャラコンセプトが不協和音を奏でるPTの完成!!

ヤッベ!ムネアツ!!(*゚∀゚)=3

キャラ紹介終わると、GMが頭抱えてましたが、
いつものことなので、軽く流します。


シナリオですが、PTの共通の友人である女性警官が焼死体(灰)に
なってしまったという衝撃の事件で幕を開けます。

何度か回してる定番シナリオらしいので、内容の詳細は避けます。

今回はクライムアクションということで、自己中に格好つければ
リワードポイントがもらえるらしいので、頑張ってみることにw

死体(灰)のまえで、友人の名前を呼びながら泣いて見せます。
ミーラン「絶対に敵は討ってあげるわ!!」 決意!

ほれ、ポイントくれやGM! (=゚ω゚)ノ

リワードポイントがもらえました。 これで良いようですw

その後、美人リーダーが敵討ちがお金にならないと軽く渋ると

ミーラン「人が死んでんねんで!!」 と殴る!

リワードポイントがもらえました。 これで良いようですw

しかし、もともと熱血系のキャラになれてないので、速攻で飽きますw
というか、テンションが持ちませんw

情報収集フェイズでは。

熱線で自然発火するのは地球の磁気圏に傷が出来て、そこに太陽風の
電磁波が流れ込んで起きる自然現象よ!!
犯人なんて居なかったの!!

と妄想で事件を終わらようとしてみたりw


美人リーダーが、今回の事件解決をFBIから仕事として請け負ったら

ミーラン「友情を金に換えるなんて腐ってるわ!」

と殴ってみたりw


犯人側の情報がある程度出そろうと、

これだけの情報があれば、FBIにリークするだけで処理してくれるし
ゴシップに流せば、お小遣いも稼げるわね! 直接手を下すまでもないわ
もう私たちの仕事は終わりよw

と結果を丸投げしてみたり――

あまりのキャラのブレっぷりに、精神分裂症の疑いをかけられるw


こうなったら仕方無い!!



クールビューティーなキャラで頑張る!!
ヽ(`Д´)ノ



犯人の作った施設に颯爽と潜入し、無力化する為に配電盤を壊しに行く!
配電盤を探し出して、ロックピックで扉を開ける!!

そこには、緊急用ツールとして斧が設置されてる。

斧を使って配電盤破壊!! 

さらに斧を片手にワルイコハイネガー!と
クライムアクション!!



うーん、イッツ!クールビューティ!!ヽ(´ー`)ノ






おや、リワードポイントがもらえないご様子?







20091224140659.jpg


























さて、GMからぱったりとリワードポイントが来なくなった頃…。


竜樹さんの生臭坊主は、セレブリティのコネクション相手に
大人な関係で(クリティカルして)情報収集したり、

警察官のコネクションの前で、分厚い封筒を落として、
「おやおや、落とし物は警察に届けないといけませんなぁw」
とあからさまな賄賂で情報収集したりと、胡散臭さ全開で
リワードポイントを荒稼ぎしていきますっw

しかも、重要な情報をキッチリ聞き出してるあたりが、
釈然としませんが、頼りになりますw

美人リーダーは交渉に出かけて、コネクションに喧嘩売って
状況を悪化させてきたりと、外見10が悪目立ちしてますw

なまじ、真っ当に作ったKAZさんのシスターが正統派過ぎて
影が薄くなると言う、可哀想な状況に…。

(´・ω・`)


クライマックスではボスの館への潜入ミッションで、スカウト技能フル活用で
活躍したのですが、ミドルフェイズが酷すぎた所為か評価はいまいちw



こうなったら!!(゚Д゚)



命乞いするラスボスを二丁拳銃フルオートで蜂の巣にして、
「これは殺された彼女の分!これも!これもーー!!」と叫びながら、
弾薬が空になった銃の引き金をカチカチやるクライムアクション!!


かたきとったどーー!!ヽ(`Д´)ノ



エピローグ…。



友人の墓参りで敵討ちの成功を報告。
涙ながらに、しっとりエンディングを迎える…。


あれ? 墓場の出口に救急車が…。



両脇を抱え上げられて、連れて行かれるミーラン…。

「え?なに!? どこいくの?」

GM「精神病院に入院して貰います!」


「こんなの絶対おかしいよ!」(゚Д゚)


てことで、自キャラが精神病院に入院させられるという結末にww


まぁ、これはこれで、美味しいので精神が壊れたRPやって
最後締めましたが、我ながらダメダメでしたねw
(;´Д`)

GMのFeeさん、参加されたPLの皆様、なんだかんだで
笑えて楽しめました。 ありがとうございました。

また、LGWスタッフの皆様、第一回コンベンション
お疲れ様でした。 今後とも精力的な活動を期待しております!

ではでは。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヒドイんですなぁ
うむうむ、あまっちも(ある意味)絶好調で良かったよ
mono 2011/06/13(Mon) 編集
Re:ヒドイんですなぁ
>うむうむ、あまっちも(ある意味)絶好調で良かったよ

うん、ヒドインがんばってみた!

。・゚・(ノД`)・゚・。
 【2011/06/14】
へーいじょう運行だね。(棒読み
いやはや、今回も面白いプレイだった様で何より。(^^)
内容もいつも通りヒールダーティなキャラで頑張ったじゃないか。無問題!(w
春求船 2011/06/13(Mon) 編集
Re:へーいじょう運行だね。(棒読み
>いやはや、今回も面白いプレイだった様で何より。(^^)
>内容もいつも通りヒールダーティなキャラで頑張ったじゃないか。無問題!(w

面白かったのは否定しないけど、平常運転ではなーい!
ヽ(`Д´)ノ

ヒールダーティ!? まてまて、PLでそれはダメだろうw
 【2011/06/14】
さすがです。
ヒロインならぬヘロイン。若しくはヒドイン。
絶大なる信頼性ですw

当日はご参加いただきありがとうございました。
次回はGMでの参加を期待しておりますw
宗蔵 2011/06/13(Mon) 編集
Re:さすがです。
>ヒロインならぬヘロイン。若しくはヒドイン。
>絶大なる信頼性ですw

あぁ、春求さんの所為で…、あああ…。
('A`)


>当日はご参加いただきありがとうございました。
>次回はGMでの参加を期待しておりますw

参加者多くて盛況でしたね。
また機会があれば参加させていただきます-。
(*´w`)ノ
 【2011/06/14】
お疲れさま~
あっあそこはFBIじゃなくてCIAです。
><)b 一生懸命なまぐさ坊主をやりました!
竜樹 2011/06/14(Tue) 編集
Re:お疲れさま~
>あっあそこはFBIじゃなくてCIAです。
>><)b 一生懸命なまぐさ坊主をやりました!

CIAだったか!?
竜樹さんの生臭坊主は笑えるわ、キャラは立ってるわ、
役に立つわで、完全にMVPでしたなぁw

おかげで、散々笑わせて貰いましたw (*゚∀゚)=3
 【2011/06/14】
いやいやいや
>面白かったのは否定しないけど、平常運転ではなーい!

安心したまえ! そこに抜かりは無い。
そういう事もあろうかと「へー異常運行だね」とも読める様にしてるよ。(w
だが、そもそも異常なのが『平常運行』なのでは無いかぇ?(笑)

>ヒールダーティ!? まてまて、PLでそれはダメだろうw

何、「悪人に人権は無い!」とリナ・インバースも言うてるから問題はなかろ?(をぃ
春求船 2011/06/15(Wed) 編集
Re:いやいやいや

>安心したまえ! そこに抜かりは無い。
>そういう事もあろうかと「へー異常運行だね」とも読める様にしてるよ。(w

(;´Д`)… 安心できないよ?


>だが、そもそも異常なのが『平常運行』なのでは無いかぇ?(笑)

(゚Д゚) 私は正常だ!!

>何、「悪人に人権は無い!」とリナ・インバースも言うてるから問題はなかろ?(をぃ

つまり、PLに人権はないとw
 【2011/06/16】
いつもどおりの
ヘロインじゃねえかw

そんだけやったら十分黄色い救急車で
運ばれても仕方ないですな。

いつもどおりでよかったよかったw
☆ミ 2011/07/09(Sat) 編集
Re:いつもどおりの
>ヘロインじゃねえかw

いえ、クールビューティーです。

>そんだけやったら十分黄色い救急車で
>運ばれても仕方ないですな。

感動的なエンディングだった気がしたのにw


>いつもどおりでよかったよかったw

心外な異例中の異例ですよ。(´-`)
 【2011/07/10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]