忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月22日(日)の物さんGMアルシャードガイア
前回のセッション日記の続きです。

PLメンバーは以下の4名。
-------------------------------------------------------------------------------------------
▼PC1:赤山 陵一郎(パイクさん)
15歳の男の子。 病弱でお金持ちの至って普通の少年。
訳もわからないうちに、ヒロインと出会ったことで事件巻き込まれる。

▼PC2:エーラ・ロイエ(Amane)
17歳の女の子。100年後の荒廃した未来で廃墟の研究施設から見つかった実験体。
親も家族もない身で、九条綾子に育てられる。 ヒロインのタイムトラベルの為の、
前実験として先に過去へ飛ばされる。

▼PC3:桐生 美咲(宗蔵さん)
魔剣吸血鬼。 見た目28歳の女性。
普段はシスターとして、教会に住んでいる。

▼PC4:西脇 彩香(嵯峨さん)
21歳の女性、アイドルというかPerfume(パフューム)のあーちゃんらしい。
しかも、そんな風キャラではなく、シナリオ中でもパフュームでいくらしいw
---------------------------------------------------------------------------------------------

うちのキャラはこれ↓になります。
df623113.jpg
























さて、未来から来たヒロイン青藍(はいらん)ちゃんは、パイクPC1の家でお休み。

家庭環境が決まってなかったので、サイコロで決めるとPC1には姉が4人居るという設定にw
そして、PCの性別もPC1以外全員女性という、女難が確約されたような状況です。

ヒロインはPC1の家からIBBSというクエスターの国際組織に預けられます。

ちなみに、PLはこのIBBSの施設に全員集合することになります。
PLを引き合わせたのは、IBBSのエージェント九条綾子。
彼女は100年先の未来から、ヒロインとPC2を現代に送り込んだ張本人です。


現時点で、もうすぐ地球存亡の危機を迎えるということを知っているのは、
未来からきたPC2とヒロイン。 そして、私の話を聞いた九条綾子だけ。

しかし、ヒロインも九条綾子もその事をPC達に伝えようとしません。
PC達は何の関係もなく集まったので、個々のPCの温度差がえらいことにw

PC1はクエスターなりたてなので、訓練メニューを淡々とこなしw
PC2はヒロインと未来を救うための話を1人シリアスに展開。
PC3は夜な夜な野方圭吾とバー飲みで、大人な雰囲気を醸しだすw

そして、パフューム嵯峨ことPC4は、PC1のお姉さん的立ち位置を確立して
ヒロインとの色恋沙汰を煽る事に躍起になっておりますw

すでに世界を救うとかそう言う雰囲気皆無ですw


するとパイクPC1がヒロインとデートに行くという想定外の展開に!

そんな状況を他のPC達が優しく見守る訳もなく、嬉々としてサイコロを振って
シーンに登場しデバガメしにいきますw

無難にデートをこなすパイクPC1が 気にくわなくて 危機感のないヒロインが気になって、
空気を読まずにデートをぶち壊しに行きます。

PC2にとっては丁度良い機会なので、他のPCに危機感を持って貰うため、
ヒロインを叱咤しながら、地球の存亡がかかっている事とか、未来から来たっぽい話を
ほのめかします。

さて、そろそろ未来を救うために躍起になりたい所ですが、このヒロインの青藍ちゃんは、
どうやって未来を救うのか?という部分に関して一切の情報を隠匿しています。

青藍「おばあちゃん(未来の九条久子)はみんなと仲良くしてと、後は二日後になれば解ります」

という台詞しか言ってくれません。
PC2にとっては、ヒロインだけ特別扱いされている(愛されてる?)のが気に入らないので
ヒロインに冷たく当たってしまいます。 

PC2「おばあちゃん(未来の九条久子)はあの子しか愛していない、私はあの子の為の捨て駒…」

1人で悲観的になるPC2。


さて、ここにきて少しずつPC達が未来を救う事に意識を向け始めます。

定番の奈落とのミドル戦闘シーン。

ヒロインの背後に迫る奈落を倒して助けるパイクPC1。
そして「大丈夫かい?」と言わんばかりのドヤ笑顔w

かっこいいーwww
今日のパイクさんはひと味違うぜw

しかし、そこで何故かパフューム嵯峨がヒロインにジェラシー発言w

パフューム「私はパイクPC1だけを助ける~♪」

ちょwパフュームw
その立ち位置おかしくないっすかwwwwwww


突然、恋のライバルフラグを立て始めるパフューム嵯峨www
こやつノリノリであるwwww


そして、戦闘も終わりヒロインが1人で何やら抱え込んでるご様子。
そこでPC1に声をかけます。

PC2「あの子はこの世界を救う運命を1人で背負っている、貴方が心の支えになってあげて
私にはあの子を心から愛せそうにないから…。」
       
PC1「ふっ、言われなくてもそのつもりです!」
(`・ω・´)キリッ!

恐ろしい…、パイクPC1が輝きすぎているwwwww


戦闘で仲間意識を高めた後、運命の二日後に突入。

実はヒロインには記憶の封印が施してあったらしく、
それが解けるのが二日後だった模様。

そして、そのよみがえった記憶でクライマックスに向けた様々なことが解ります。

・ヒロインは体内に100年後から持ってきた奈落神の因子を内包しており、
現代に復活する奈落神の位置を見つける奇跡が起こせる。

・その奇跡を起こすには、精神を安定させなくてはならない。

・奈落神を倒し未来を変えたら、消滅する未来との
結びつきが強いヒロインは一緒に消える。

どうやら、ヒロインが真実を知った状態で時間を置くと自分の存在の消滅に対する絶望に
精神が耐えられないから、ギリギリまで記憶封印をかけていたようだ。


ふむ、その理屈で行くと同じ未来から来たPC2の私も未来との因果があるから
一緒に消えてもおかしくないけど、どうもそういうことは言ってないみたい。
奈落神の因子の差かもしれないけど、可能性は無視できない。

ふむふむ、コレは面白いw

最初の妄想設定が、ちょっと面白い方に転がりそうなので、現代の九条綾子の元へ

ということで、妄想むちゃぶりシーン突入w

PC2「あの子の事、知っていたの貴方…」
九条綾子「あの子が絶望を抱えてること? しょうがないじゃない未来を救う為ですから」
        「あの子だって、必死に笑顔を作ってるんだから、優しくしてあげたら?」
       
胸ぐらつかむ。
       
PC2「あの子に絶望を植え付けて、現代に送ったのは貴方じゃない!」
九条綾子「私が憎い? 憎いなら殴ってくれても殺してくれても良いわよ?」

PC2「どうして、どうしてあの子だけ消えるの…、どうして私じゃないの…」
九条綾子「貴方は未来との結びつきが弱かった、タダそれだけよ」

PC2「そう…、だから貴方は私を愛そうとしなかったのね…、結びつきを強くしないために」
九条綾子「そうね、未来の私ならそうするかな。貴方には消えて欲しくないもの」ニッコリ

バッシーン!! 綾子を平手打ち。

PC2「それが…、貴方の愛しかたなの…!」
九条綾子「私も不器用だから…」
PC2「それは…、愛して欲しかった人には…、酷じゃないの…」

泣きながら、シーンアウト。

で、そのまま調子に乗ってPC1の方へ 無茶ぶりしにいきますww

半泣きのままPC1のもとへ。
今日のパイクPC1なら泣きながらいったら、優しくしてくれるかもw

PC2「ちょっといいかしら?」
PC1「どうしたんです?」

PC2「青藍の事、知ってるわよね。
あの子は未来との結びつきが強すぎて、未来の消滅と共に消えてしまう…」
PC1「そうらしいですね…」

PC2「でも…それなら、この世界との結びつきが強ければ、もしかすると
引き留めることが出来るかも知れない!」
PC1「!?」
PC2「それが出来るとしたら、貴方だけなの! お願いあの子を救ってあげて!!」

PC1「それが出来るのは私一人だけでは、ありませんよ…」
PC2「え…?」

PC1「今度、みんなでパフェを食べに行きませんか?」
「世界との結びつきを強くするには、みんなの協力が必要です。」

PC2「そうか…、だからおばあちゃんは…みんなと仲良くしろと…」
PC1「えぇ…、みんなで彼女を救える未来を見つけましょう。」


なんでしょう、このかっこいいPC1は、言って欲しいことを全部返してくれます。

これ、本当にパイクさんなのかっ!?

宇宙の法則が乱れるっ!? (゚Д゚)


さて、このPC2の一連の会話ですが、完全に妄想設定ですw

「現代の結びつきを強くすれば、ヒロインが助かる!」

などという情報は一切GM側から出てませんw

ちなみにこの時は知りませんでしたが、ヒロインを消滅させない方法というのは
全く違う切り口でGM側が用意しています。

ですのでGMの想定してない妄想設定が一人歩きしておりますw

そして、それに乗っかる気まんまんのPC達wwwww

いったいどうなってしまうのか!?


ながくなったので、また次回~。
(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マジデ
宇宙の法則が乱れる。。。

パイクさんに何が起きた!?
ひろし 2011/05/26(Thu) 編集
Re:マジデ
>宇宙の法則が乱れる。。。
>
>パイクさんに何が起きた!?

驚きのPC1っぷりでしたよ!
状況より、ヒロインを優先するほどに!
 【2011/05/29】
無題
宇宙の法則が乱れる・・・・

ぼくわるくないもん
mono 2011/05/26(Thu) 編集
Re:無題
>宇宙の法則が乱れる・・・・
>
>ぼくわるくないもん

物さんが悪い。
 【2011/05/29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]