忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はLGW「レガシーゲートウェイ」の第2回コンベンションにお邪魔した。

今回はBBT(ビーストバインドトリニティ)でGM参加のつもりでしたが、
シナリオ調整に手間取り、前の日に夜中の5:00まで起きてたのでかなり眠い。

てことで当然、事前にGM予告はしてませんw

少し早めに会場入りした時点で、参加者40名越えだったのですが、最終的に62名まで増える。
GM立候補も2日前まで予告2卓だったのが12卓まで増えている始末で、色々と予想外な状態。

そして何故かBBTが4卓もかぶるという、訳のわからない状態w

人が多くて時間がかかりそうだったのと、他のGMさんがBBTの説明を先に終わらせてたので、
自分のGM紹介は10秒で終わらせるw

卓の統廃合とか抽選とか、人が多くてスタッフは処理に追われて大変そうでした。
本当、お疲れ様でした。


さて、抽選も終わってセッションを始めるのですが、メンバーに見覚えありすぎw
パイクさん、KAZさん、竜樹さん、SYOUさん完全な身内卓です。

前回もそうでしたが抽選をあっさり生き残るKAZさんと竜樹さんは流石ですw

この身内状態に新顔のPLさんが、お一人、卓に参加されていたので、
ノリに付いてこられるか、ちょっと不安でしたが…。


さて、セッションの方ですが、このシナリオは調整を加えて
他のコンベでも回す予定なので割愛します。

結果だけ言うと、GMの思惑通りに展開してくれて、最後は大団円に終わりました。
とはいえ、竜樹さんはGMの想定の斜め上をつっぱしてましたがw

ただ、KAZさんや竜樹さんの活躍?でかなりシーンをショートカットして進めたにも
かかわらず、時間ぎりぎりになってしまいました。
バインドを使ってスムーズに誘導したり、ミドル戦闘を簡単にしたりと、
セッション時間を短くする調整が必要そうです。

あとは、シナリオの仕掛けをどう難易度を落とすか…。
正直、勘の良いPLが揃っていたから、大団円に終われたという感が否めません。

シナリオは手応えのある感じでしたので、上手く調整したいですね。


▼今回のプレイヤー名シーン

・PC1:パイクさん
ガーベラクリニックという医院を運営する若い開業医。
しかし、「医術は仁術」という書を院内に飾り、患者は老人と子供ばかり、
来客には、お茶と金鍔をだすという枯れっぷりw

事件の中心に最も近い位置にいて、パイクさんの大局思考が遺憾なく発揮されましたが、
ヒロインがらみでやはりへたれるw 結局、他のPLにダシに使われる始末w
とはいえ、最期まで信念を曲げない姿勢は流石でした!


・PC2:SYOUさん
熱血漢の高校男子! オープニングで落ちてきた悲劇に翻弄されたかと思ったら、
その不幸を後ろ盾に、誰にでも噛みつく抜き身の刃状態で暴れ始める。

特に、事件の中心に居るパイクさんがとばっちりで被害を受けまくるw
調子に乗りすぎて、KAZさんのキャラに事あるたびに殴られてましたがw


・PC3:ムックさん
ほとんど身内卓状態の中、キャラを守って楽しんでおられました。
ノリにも問題なく付いてこられたというか、キャラ立が安定してましたね。
ただ、最期の見せ場を竜樹さんに食い散らかされて可哀想でしたがw


・PC4:竜樹さん
オープニングから、泣いて命乞いする少女の顔面を蹴り上げる酷い悪徳警官ぶりw

その後も、幽霊技能で入っちゃ駄目な所に入っていくわ、裏のとれてない情報をリークして
ヒロインを社会的に抹殺しようとしたり、登場人物が集合してシリアスな話をしてる場面で、
今なら誰もいない!と一人だけこっそりラボに潜入して悪事を働くKYぶりw

挙げ句の果てに、クライマックス直前に警察手帳をみせて
「この悪党!覚悟しろ!」とドヤ顔で正義面w 
終始、ウザさ大爆発でしたwwwwwwwww


・PC5:KAZさん
天の使いという天使ポジションで、終始安定なシナリオコントローラー。
ただ、シナリオの先が読め過ぎるので、シナリオ展開を勇み足で暴露w
GM苦笑いという状態w ほんと毎回その勘の良さは感心しますw


とにかく、終始笑いの絶えない感じで、楽しい一日を過ごさせていただきました。
ご一緒したPLの皆様、LGWスタッフの皆様、ありがとうございました。

また、よろしくお願い致します。(*´ワ`)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]