忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、サークル「イルガル・テン」のオープン例会に参加してきました。

久々にガンドック・ゼロでGM参加です。
会場到着はぎりぎりでしたが、無事、抽選も終わって立卓出来ました。
抽選漏れの方、申し訳ありませんでした。

面子は、竜樹さん、KZAさん、SYOUくん、アンドウさん、近江屋くんと、
かなりの身内卓です。
さらに、和室で単卓だったので、プライベートセッションやってる気分でしたw

さて、シナリオの内容は他で回すかもなので省きます。

ガンドックとしてチームを組んだ一行は車両の護衛任務を受けるのですが、
護衛の仕方はPC達にお任せにしてました。

が、とんでもなかったw (´・ω・`)

一応、ガンドックチーム用にGM側から防弾仕様のワンボックスバンを用意していたのですが、
このPC面子がそんな物を素直に使うはずもなくw

竜樹PCの個人乗用車クラウンを戦闘用に防弾仕様とフルチューンナップして、
収納式武装に「アンチマテリアルライフル」「アサルトライフル」「ネットガン」を装備した
とんでも改造車両、通称「竜樹カー」が参戦w



これだけでも、GM的には頭を抱えていたのですが、
後方から襲われても問題ない様にとアンドウさんの発案で

「ブルドーザーを積んだトレーラー」を持ち出してきますw


正直、この連中に襲撃をかけるGMの身にもなれという感じでしたが、やるしかありません。
(;´Д`)


防弾仕様でがっちりチューンした、ワンボックスバンを2台使って
PCチーム車両を前後に挟み撃ちして襲撃をかけます!

前方の車両は竜樹カーに向かって後部の荷台からアサルトライフルをフルオート!
後方の車両は、助手席からアサルトライフルを構えて、銃撃をしかけます。

しかしここで、後方の「ブルドーザーを積んだトレーラー」を運転していた
メカニックの近江屋PCが機転を利かせて宣言!


近江屋PC「急ブレーキをかけます!」(`・ω・´)キリッ!


確かに、銃を構えた後方車両相手に急ブレーキをかける事で威嚇し、
ドライバーの動揺を誘う事は、有効な手段ですし、銃を構えている射手も
急激に車間距離がつまれば、命中精度が低下します。



なかなか、良い考えです!(*´ワ`)b





普通の車両ならな!!(゚Д゚)





KAZPC「おい近江屋!? おまえ、運転してる車両なにかわかってんのか!」
そして、すぐさま反応する助手席のKAZPCw

そう、運転してる車両は「後部に重機ブルドーザーを乗せたトレーラー」です。
後部重量が圧倒的に重く、連結器によって牽引しているトレーラー部分には
とんでもない慣性が発生します!



(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)<おいおい、これクラッシュすんぞ!?


案の定、後部トレーラーが横滑りして車体が傾き始めますw

そのままクラッシュさせてもよかったのですが、流石に可愛そう(KAZさんが)なので、
近江屋PCに操作判定-40%で成功したらクラッシュはしないよと宣言。

何とか判定を成功させた近江屋PCはクラッシュを免れる。
さらに、達成値が高かったので、横向きになってるのを良い事に道をふさいで
後方車両を足止めしますw

いきなり止まるなんて、夢にも思ってない(あたりまえだw)襲撃犯は、
動揺で射撃も出来ず追突しないように停車するのがやっとの状況。

結果的に、敵の射撃を牽制しつつ車両を足止めするというファインプレイにw





近江屋PC ヽ(`・w・´)ノ ドヤァァ!







(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)<ドヤ顔してんじゃねーよ!





ちなみに前方の車両は竜樹カーのアンチマテリアルライフル2射であっさりスクラップにw

なんだこの凶悪な車は…… (;´Д`)


何とか撃退した護衛チームは目的地に到着。
しかし、また襲撃に遭い戦闘状態に突入します!


今度は車両が停止した状態での銃撃戦ですが、リーダーのSYOUPCが
戦術でクリティカルを出したおかげで行動を2回先行することに!
各PC達が、射撃ポジションを取りに行ったり、遮蔽物に身を隠したり負傷者を救護したりと
やっているさなか、近江屋PCは……。




近江屋PC「ブルドーザーに乗って発進します!」(`・ω・´)キリッ!




(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)<マジックキター!




近江屋PCの駆るブルドーザーがゴジラのテーマをBGMに敵傭兵へと突進!
そして、SYOUPCのエピグラムで動揺している敵は避ける事ができませんw




あとはアクセルを踏むだけの簡単なお仕事です……。 (´-`)




敵はあっさり殲滅され、一人を捕虜として捕まえると、早速尋問を始めるPC達。

KAZPC「あぁなりたくなかったら、素直にしゃべりな!」

指さした先にはブルドーザーに轢かれた兵士だった物が転がっていますw


近江屋PC「ブルン!ブルーン!!」ヽ(`・w・´)ノ 


調子に乗って捕虜の横でブルドーザーのエンジンを噴かす近江屋PC!
流石にビビッタ兵士はあっさりと自供しましたw


近江屋PC大活躍?などもあり危機を切り抜け、黒幕の居場所を突き止めたPC達。
ボスの居場所であるビルの見取り図を手に入れ、襲撃をかける作戦を話し合います。




近江屋PC「よし!ブルドーザーで突撃!!」(`・w・´)キリッ!



(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)<ボスの居場所はビルの最上階じゃボケェ!!



そしてクライマックス!!

近江屋PCが敵本部の監視カメラとドアロックをハッキング!
SYOUPCが交渉で敵戦力の大半を囮に誘導し無力化!
アンドウPCがビル最上階に潜入しつつ重要な情報をGETして、残存兵力を殲滅!
KAZPCが防弾ガラスごとボスをアンチマテリアルライフルで狙撃して華麗にフィニッシュ!!


最後に、竜樹PCが仕掛けた爆弾が爆発して囮に向かった敵戦力が負傷w

と、PC達の作戦がばっちり決まって、エンディングを迎えました。


途中、近江屋マジックが炸裂しまくって、SYOUくんが笑いすぎて息が出来なく
なってましたが、うちも散々笑わせてもらいましたw

しかし、まさかガンドックでブルドーザーで傭兵をひき殺すという
シチュエーションが発生するとは思いませんでしたねw

参加して頂いたPLの皆様、運営スタッフの皆さんありがとうございました。
大変楽しい一日をありがとうございます。ヾ(*´ワ`*)ノ

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまでした!
笑った…笑いまくった…シリアスにやってた自分がアホらしく見えるくらいの光景でしたよ!w

近江屋の野郎…覚えとけよ(´・ω・`)
SYOU 2011/09/20(Tue) 編集
Re:おつかれさまでした!
>笑った…笑いまくった…シリアスにやってた自分がアホらしく見えるくらいの光景でしたよ!w

いやいや、SYOUくんもリーダーとしてネゴシエーションのスキルを上手く
使いこなして、敵を無力化してたのは流石でしたよ。


>近江屋の野郎…覚えとけよ(´・ω・`)

なんだかんだで、もってかれましたからねw
でも、いつも上手くいくとは思うなよーw
 【2011/09/21】
オーミヤマジック
僕は所謂オーミヤマジックに遭遇したことがないので、ちょっぴり羨ましい是!
永井伝導郎 2011/09/23(Fri) 編集
Re:オーミヤマジック
>僕は所謂オーミヤマジックに遭遇したことがないので、ちょっぴり羨ましい是!

とはいえ、うちも噂に聞くほどの事はほとんど無く、
まだ笑って飛ばせる感じですが。

まぁ、うちは地元に春求さんという超絶突飛プレイヤーというか
変化球マシンというか、ただの迷惑キャラというかいますので、
免疫があるというか、それが笑って許せるレベルに慣らされたというか、
おかげさまで、多少の事なら笑えるレベルになりましたw
(´・ω・`)
 【2011/09/24】
ちょっ、人聞き悪いなうぉい。(w
いやいや、私もまだまだ。意識してそんな動きはなかなか出来ないもの。
だから人様のリプレイでこーいうプレイがあるとチト羨ましいね。(w
春求船 2011/09/25(Sun) 編集
Re:ちょっ、人聞き悪いなうぉい。(w
>いやいや、私もまだまだ。意識してそんな動きはなかなか出来ないもの。
>だから人様のリプレイでこーいうプレイがあるとチト羨ましいね。(w

無意識に悪気無く、突飛な行動で周りを卒倒させるから達が悪いのですw
うちらの仲間内では名物になってるので、それがないと物足りないけどねw
(*´ワ`)b
 【2011/09/25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]