忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[289] [288] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのサイトTOP絵更新です。


『ストライクウィッチーズ』より、エイラとペリーヌでっす。

水浴びしてるので、二人ともタイツ脱いでます。
タイツのイメージが強いので、新鮮かなぁと思ってこのシチュエーションにしました。

このBlogに直に出来てる人は、うちのサイトにも顔出してみてね。
右上にバナー張ってる「FunFunのしっぽ」がそれです。

日記の続きは↓

+ + + + + + + + + +
このイラスト劇場版みにいって、テンションが上がってすぐにラフを描き始めたのですが、
ずいぶんと経ってから完成と相成りました…。

0faf1b32.jpg

































このラフ描いたの4月の頭だった気がするなぁ…。
(´・ω・`)

こっちが線画になりますね。
6914c8e4.jpg

































線画起こすまでは、4月の前半には終わっていたのですが、
なぜかここから、体調崩したりお休みがつぶれたりと時間がとれずに
ずるずると間延びした感じですね…。

これが人物だけの塗り部分です。
a33cca52.jpg

































なんというか、人物だけ塗って白バックの状態が、一番塗りが綺麗に見えて
個人的に好きなんですが、絵としては完成してないんですよね…。

結構、この人物だけ塗り終わったタイミングで意欲が切れる事が多いので
今回は背景から先に描いて人物を後から塗ってます。

背景を先に塗った方が、光源とか反射光とか色の明暗なんかも見えやすいので
理にかなった手順だとは思うのですがね…。
人物塗ってる時の方が、楽しいのでどうしてもね…。

今夜のうちにpixivにもあげるので、pixivアカウント持ってる人は
良かったら評価いれてくれると、嬉しいのです。

ではでは、次はキュアハッピー描くか! ヾ(*´ワ`*)ノ
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このコンビは~
エイリーヌはサウナでのやり取りを思い出しますね。
あ、映画4回見に行きましたw
次の芳・・・キュアハッピーも楽しみです~
MINK 2012/07/02(Mon) 編集
Re:このコンビは~
>エイリーヌはサウナでのやり取りを思い出しますね。
>あ、映画4回見に行きましたw

さすがMINKさん!うちの師匠だけあるなぁw

>次の芳・・・キュアハッピーも楽しみです~

最近、キュアハッピーが好きすぎてやばいです…。
 【2012/07/02】
うほ!
何故か最近はエイラさんがお気に入りデスので、これは非常に僕の目に嬉しいっすね。
NETが生きてれば、pixvの方にも行きますんで。
キュアヒッピーも楽しみです。
永井伝導郎 2012/07/02(Mon) 編集
Re:うほ!
>何故か最近はエイラさんがお気に入りデスので、これは非常に僕の目に嬉しいっすね。
>NETが生きてれば、pixvの方にも行きますんで。

エイラ良いですよね。 Pixivの方もありがとうございます。
 【2012/07/02】
おー。眼福、眼福。
私自身は「パンツじゃ(ry」程度しか知らねーが、良いイラストではないか。(^^)
祝いに某所で紹介されてたブツのURLを貼っておくとしよう。
巷で噂のニャル子関係の奴らしいが、私の知識はこんなもんだ。
…えっ?示偏が口偏に見えるって?気にすんな、いつもの事だ。(w
春求船 URL 2012/07/02(Mon) 編集
Re:おー。眼福、眼福。
>私自身は「パンツじゃ(ry」程度しか知らねーが、良いイラストではないか。(^^)

逆に知ってたらビックリするわw

>祝いに某所で紹介されてたブツのURLを貼っておくとしよう。
>巷で噂のニャル子関係の奴らしいが、私の知識はこんなもんだ。
>…えっ?示偏が口偏に見えるって?気にすんな、いつもの事だ。(w

ぎゃぁぁぁー!!SAN値がさがるぅぅぅーー!!
(;´Д`)
 【2012/07/02】
無題
うむ、フィンランド軍装は、すばらしい。
mono 2012/07/03(Tue) 編集
Re:無題
>うむ、フィンランド軍装は、すばらしい。

フィンランドは大使館を通じて、ストパン認定した素晴らしい国ですw
 【2012/07/03】
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]