忍者ブログ
当ブログはサイト『FunFunのしっぽ』のDIARYコンテンツです。サイトへのご意見ご感想もお待ちしております。
[291] [290] [289] [288] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/29日の日曜日に、天羅・零のプライベートセッションに参加しました。

GMは宗蔵さん。
参加PLは、団長さん、毒式さん、LEONさん、竜樹さん、うちの5名。

事前にmixi日記でハンドアウトが公開されてPC設定のすり合わせをしたのですが、
レス数が80を越える白熱ぶりというか迷走ぶりw


そんなこんなで、うちの作ったキャラはこれ。

03f81c50.jpg
























領主の愛する女性(ヒロイン)に似せて作られた傀儡。
毎夜のように抱かれ、最も近くに居るのに、心から愛されない悲恋…。

深く共感するが故に、愛無き事を知り…
美しく創られたが故に、愛されぬ訳に苦悩し…
愛するように創られ、愛される為に磨かれ…
曇りなき至高の芸術品は…
悲劇の傍らにて…輝き続けるが世の理…。


とにかく、傀儡という存在を純粋に楽しんでみよう!がコンセプトのキャラ設定。
一応、お側で護衛役という役割もあるということで、傀儡ご用達兵法『刀法:孤月』を
覚えさせて、天下MAXまで強化したオリジナル武器の鉄扇をふるう事で実戦能力も
高かったのですが、結局、使わなかったですね…というか、使えなかった。

日記の続きはこちら↓

+ + + + + + + + + +
さて、セッションの方ですが、


AmanePCはヒロインとそっくりな傀儡という設定ですが、
ヒロインは領主の正妻で、政略結婚で嫁いだ悲劇の姫。

領主を愛すようにヒロインに似せて創られても、
ヒロインの代替品という定めから逃れられぬ運命。

そんな傀儡PCを、いきなり領主との濡れ場からスタートさせる宗蔵GM…。

相変わらず、もてなしの作法は堂に入ってますねw

ということで、体は繋がっても心は通じずという悲恋をアピールして
キャラの方向性と領主との関係を再確認して、零幕終了。



毒式PCは、今回の主人公。
ヒロインとの恋破れて仏門に入った童貞青年というキャラ立て。

シナリオの流れでヒロインの居る城に来た時に、うちの傀儡PCで
おもてなしてやったのですが、あまりの童貞キャラっぷりに


お前いくつだよ! 中坊以下じゃネーか!


と突っ込むレベルでしたw

この童貞キャラで、己の恋と野望のために国を戦乱に巻き込もうとしている
業の深いヒロインと、これから恋愛劇を演じないといけない訳です…。

頑張って欲しいところですねw




団長PCは、ヒロインの娘でヨロイ乗りの姫。
手柄を上げて、母親(ヒロイン)に褒めて欲しくて、戦場で人を殺しまくって
いるという、ヒロインの業をさらに深くする様なキャラ立て。

ヒロインの母が悲しむのが解っていて、人を殺し手柄を立てて、
母の前に屈託のない笑顔でやってきては、

「褒めて下さい、母上さまぁ~♪」 と業を振りまきますw

流石、団長さん。作法が解ってらっしゃるw




竜樹PCは、神宮家の巫女で、多重人格キャラ。

幼い頃、年の離れた兄(領主)に犯されたトラウマ持ちで、
その所為で、神宮家の巫女として国を離れたという設定。

一緒にいる金剛機には、兄や国への恨みで修羅化した
もう一つの人格が封じられているという、なかなか美味しい設定です。

最近は竜樹さんがRP強化月間といって、キャラの設定に
こだわっている様ですので、RPを引き出してあげる場面を
用意してあげるのが、もてなしというものでしょうw



fffc6fb4.jpg


















ということで、人格分裂で過去の辛い記憶を喪失したといって、
何食わぬ顔で兄(領主)に会いに来たので、胡蝶の夢をつかって、
過去の記憶を追体験し、トラウマを思い出して貰う事にしましたw


記憶喪失などと都合の良い設定で、逃げられると思うなよ!

さぁ、近親相姦で嬲られ、苦悩する姿を見せておくれ♪

ヾ(*´ワ`*)ノ



宗蔵GMとAmanePCのコンビ打ちで、丁寧にもてなしてあげた
のですが、期待したほどの反応も見せず、兄(領主)を批難して、
そそくさと退散する竜樹PC…

設定は美味しかったので叩き甲斐はありましたよ!
(´・ω・`)b





そして最後にLeonPCなのですが、

前日までLEONさんが掲示板に上げていたPC設定が…


毒式PCに片思いの男色金剛機

高速起動でジェラシーを振りまくヒロインの護衛



という強烈なキャラだった為、当日、会場入りした他の面子は、
GMも含めて戦々恐々としていましたw




6037d24c.jpg













しかし…


周囲の警戒心がMAXになってる空気を感じ取ったのか、
LeonPCは、妖御家人キャラに設定を切り替えていましたw


まぁ正直、うちのキャラはヒロインとそっくりという設定だったので
男色金剛機だったら、全力で避けるつもりでしたけどね。

今回は、悲恋傀儡プレイを楽しむ為に重い設定を落としていたので、
出落ちキャラの踏み台にされるのはまっぴらゴメンですw

というか、こんなキャラに絡んでたら大火傷してしまいますw



さて、こんなPC達でシナリオが始まったのですが、

初っぱなから、ヒロインが業深く暗躍して、
戦乱を招こうとしてるのは明白でした。


そんなヒロインとラブロマンスする毒式PCの先行きが
思いやられますが、なんとここで奇跡が起きますw



この時の毒式PCの

童貞ロールが、あまりに丁寧だった為

それに合わせた演出に力が入りすぎ…

その熱に当てられたかのように…



ヒロインの業が漂白されていきます!



その結果…



まだ2幕目だというのに…




毒式PCとヒロインが早々に、



愛の逃避行に旅立ってしまいましたw






59ccfebf.jpg






















これはまずいことになりましたw

どう考えても、ヒロイン中心でシナリオが回っているのに、




城にはまだ、団長PC、LeonPC、AmanePC、主要NPCの領主と

中心メンバーがとり残されたままなのです!





こうなると、ヒロインを追う展開 になるのが普通なのですが、

ヒロインのお側役だったLeonPCが、毒式PCの想いに共感。


時間稼ぎにと、自らヒロインに変身して…

ヒロインが連れ去られた事実を隠匿します。






ここで2幕も終わり、3幕が始まったのですが…。





LeonPCがヒロインに変身したまま、




一向に元に戻ろうとしません!







3d0421d6.jpg


















しばしの時間稼ぎとおもっていた変身だったのですが、
数日経っても、LeonPCはヒロインの姿のままです。



そしてその姿のまま…



団長PCの姫には、高潔な母として接し、

領主には妻としての立ち振る舞いを行う。




誰も変身を見抜けないのを良いことに、



ヒロインの立場を完璧にこなすLeonPC!




毒式PC達の為の一時的な時間稼ぎのはずだったのに


LeonPCは明らかに


ヒロインを演じる事を楽しみ始めてますw




f2c74133.jpg
















非常にまずい状態ですね…



なぜなら、LeonPCが現状維持を決め込んで
いるので何一つ状況が進展しないまま、
隣国との合戦が始まろうとしていたのですw



合戦シーンは、このシナリオのクライマックスなのですが、
本来クライマックスに入る前に、それぞれのPC達は、
紆余曲折を経て、心の葛藤に折り合いを付けます。

しかし、PC達の心を動かし葛藤を与えるはずの
ヒロインが居なくなり、偽ヒロインがシナリオ開始時の
状況を維持したまま居座っているのです。


その為、クライマックスの合戦が始まったにも関わらず、


落としどころが良く解って無い状況でしたw


さぁ、大変な事に成りました。


団長PCは、母親の為に戦で手柄を立てることしか考えておらず、

LeonPCは、戦国の妻を嬉々として演じて楽しくなっていて、

NPC領主は敬虔な妻を得て、意気揚々と隣国に攻め入り、

竜樹PCは、存在が希薄になって何をして良いのか解らなくなり


毒式PCは念願のヒロインを手に入れてご満悦w


ヒロインは権力を失って、何の力もなくなっています!




ちなみに、うちの傀儡PCは、領主との悲恋シナリオさえ
成立していれば問題がなかったので、2幕終了時点で
クライマックスでやることが決定し、あとはその状況がくるのを
待っているだけでした。




83f5b51d.jpg
























さぁ、ここからは本当に大変でしたw


それぞれに見せ場的なシーンを創っていったのですが、

落としどころが曖昧なままなので、その結果はグダグダw



団長PCは、本物の母親が戦を止める為に説得に来たのに

偽物の母親が存在しているため、聞く耳を持たず…。

※姫の価値観に揺らぎがないため、偽物の方が本物に見えます。
  本来はクライマックス前に葛藤を与えないと行けませんw




合戦1回では状況が収まりきらず…

撤退して、戦力を再編成してる間に、


第三勢力が現れて戦況が混乱w

※いざとなった時にけりを付ける準備ですw


そうこうしてる間に…、


LeonPCが変身している偽ヒロインが、領主に首をはねられw

※明らかにグダグダの元凶ですのでGMが排除しました。


そのシーンを団長PCの姫が目撃して…

※母親が偽物だったという事実を知らないと、姫の心に葛藤が
  生まれないので、ここは見ておく必要があります。



LeonPCは偽物だという事実をばらさないまま、

死体としてまでヒロインを演じきり…

※いったい何が彼をそこまでやらせたのだろうか…


こまり果てた団長PCは、


領主に共感して「お父様!」と抱きつきw

何かもうどうして良いのか解らなくなってましたねw
  正直、団長PCが一番可哀想でした…




第三勢力の登場で、

さらに存在が希薄になった竜樹PC

が昔の恨みを思い出し、領主暗殺を企て…


領主が、竜樹PCに斬り殺されそうになった時に


AmanePCは領主を庇って、

愛故に領主と無理心中!


※いまわの際に領主と毒の接吻をして泣きながら死にました。
 (傀儡には毒が効かないという設定を利用)




大将が居なくなり、合戦はうやむやに終わりをつげ…



毒式PCとヒロインは、いろんな事を見なかったことにして

※娘の姫は母親が死んだと思っているし…



愛の逃避行へと旅立っていきました…







aba445af.jpg



















(´・ω・`) いや、本当に大変でしたね…


うちのキャラは、クライマックスが見えていたので、
他人事のように状況を見守っていたのですが、


クライマックスが始まったのに、

場面を用意しては状況を進めようとするも、

グダグダで先へ進まず、時間だけが過ぎていき、

一向にエンディングに向かって収束する気配が無く、

GMの宗蔵さんが困り果てていました…。



よく、落としどころっぽい終わりが見えたなと
感心するレベルでしたね…。

宗蔵GM、お疲れ様でした。
(´・ω・`)


うちは、そんな周りの苦労をよそに、やりたかった事は
ほとんどやれたので、楽しかったですけどね♪
“d(⌒∇゚)。


宗蔵GMのもてなしは、流石でしたw


ということで、傀儡プレイを堪能した一日でした♪

GMの宗蔵さん、ご一緒したPLの皆様、楽しい一日を
ありがとうございました♪ ヾ(*´ワ`*)ノ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見事な変身でした。
LEONさんのは見事な変身でした。
分身もあったから本人と偽奥方が同時に存在していたからな~誰かいなくなったとかで疑う余地はなかった(笑)
竜樹 2012/08/12(Sun) 編集
Re:見事な変身でした。
>LEONさんのは見事な変身でした。
>分身もあったから本人と偽奥方が同時に存在していたからな~誰かいなくなったとかで疑う余地はなかった(笑)

端から見てたら、やばいなぁと思ってましたがw
竜樹PCの立場からすると、渡りに船なグダグダだったかもしれないですが…。
 【2012/08/12】
先の見えたセッションなぞ……
シナリオにクライマックスと書いてあるからクライマックスではないよ。参加者(GM、PL)が盛り上がって「ココがクライマックスだ!!」となったシーンがクライマックスだよ
LEON 2012/08/13(Mon) 編集
Re:先の見えたセッションなぞ……
>シナリオにクライマックスと書いてあるからクライマックスではないよ。参加者(GM、PL)が盛り上がって「ココがクライマックスだ!!」となったシーンがクライマックスだよ

うちもクライマックスは合戦より、領主のピンチでしたからねー。
Leonさんは、率先してシナリオのアクセントになろうとするきらいがありますね。
(´・ω・`)
 【2012/08/13】
渡りに舟
PC的には渡りに舟な展開でしたね~
ただ渡りに舟で状況が戦争で確定しちゃったので、逆に何もすることがなくなって暇&目立てなくなったけどね!(笑)

>LEONさん
未知へのチャレンジも楽しいよね~!
竜樹 2012/08/13(Mon) 編集
Re:渡りに舟
>PC的には渡りに舟な展開でしたね~
>ただ渡りに舟で状況が戦争で確定しちゃったので、逆に何もすることがなくなって暇&目立てなくなったけどね!(笑)

本当にすることなくなってたねぇ…暗躍しようとした直前に火種が出来ちゃったからw

>>LEONさん
>未知へのチャレンジも楽しいよね~!

未知へのチャレンジ…その意図が周りに伝わってるといいですがw
 【2012/08/13】
無題
ついでで借りたシルバー仮面DVD、おもしろいな~ははははは(乾いた笑い)
mono 2012/08/14(Tue) 編集
Re:無題
>ついでで借りたシルバー仮面DVD、おもしろいな~ははははは(乾いた笑い)

おもしろいですよね。(^^ 

しらんけど…
 【2012/08/15】
毒式PCと母親の説得
本当は説得されたり、葛藤をしたりしたかったんですよw
普段のプレイだと、頭で方向性を決めたら、中の人に勝手に喋らせてるので、リアクションに詰まることはないのですが、口が動いてる間にそっち方向へのルートが見つからず、あの長考になってしまいました。
どう考えても、偽母を疑う理由がないんですものw
「この偽者めっ」とか言って、実母を殺さないようにするのが精一杯でした。
団長 2012/08/14(Tue) 編集
Re:毒式PCと母親の説得
>本当は説得されたり、葛藤をしたりしたかったんですよw
>普段のプレイだと、頭で方向性を決めたら、中の人に勝手に喋らせてるので、リアクションに詰まることはないのですが、口が動いてる間にそっち方向へのルートが見つからず、あの長考になってしまいました。
>どう考えても、偽母を疑う理由がないんですものw
>「この偽者めっ」とか言って、実母を殺さないようにするのが精一杯でした。

ですよね~w
日記にも書きましたが、その様子がありありと見えたので、
あぁ、可哀想に…という生暖かい目でみまもってました。
(´・ω・`)
 【2012/08/15】
お邪魔しま~す。
もしかしてレガシーで遊ばせてもらったシナリオかな?
その時は、Amaneさんの立ち位置を姫〇がやってたんですが、マジ息してませんでしたよ~!
それにしても、凄いはっちゃけぶりですね!
ちよっと羨ましいです…。
ばばやん 2012/08/15(Wed) 編集
Re:お邪魔しま~す。
>もしかしてレガシーで遊ばせてもらったシナリオかな?
>その時は、Amaneさんの立ち位置を姫〇がやってたんですが、マジ息してませんでしたよ~!
>それにしても、凄いはっちゃけぶりですね!
>ちよっと羨ましいです…。

そうらしいですね~w
この間、宗蔵さんから、その有様をききました。

ばばやんさんもどんなプレイしたのか気になりますw
 【2012/08/15】
描写が・・・・
Leonさんのコマ絵の描写が私の時に
そっくり・・・・・

ということは、今度Amaneちゃんのシナリオに
Leonさんと二人でPLで入ると・・・・

ちょいとわくわくする珍しいw
星住晴美 2012/09/07(Fri) 編集
Re:描写が・・・・
>Leonさんのコマ絵の描写が私の時に
>そっくり・・・・・
>ということは、今度Amaneちゃんのシナリオに
>Leonさんと二人でPLで入ると・・・・
>ちょいとわくわくする珍しいw

悪い予感しかしませんがwww
 【2012/09/08】
FunFunのしっぽ
最新コメント
[09/27 永井伝導郎]
[09/19 ひろし]
[09/18 律]
[02/15 永井伝導郎]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Amane
HP:
性別:
非公開
趣味:
お絵描き
自己紹介:
お絵描きとTRPG大好きなのです。
気軽にコメントしていってね♪(*´ワ`)ノ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © FunFunダイアリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]